そよ風のつぶやき

貴方のお悩み事や知りたいことを解決に導くまで徹底的に解説いたします!

映画「青葉家のテーブル」ついに情報解禁!

【まとめ】

・Webドラマ「青葉家のテーブル」が映画化!
・公開日は2021年6月18日!
・監督はWebドラマ同様m、松本壮史さん!

 

西田尚美さんが主演を務めるWebドラマ「青葉家のテーブル」が映画化されることが決まり、さらに様々な情報も解禁されました!


ドラマ「青葉家のテーブル」とは?


ドラマ「青葉家のテーブル」とは、ECサイト「北欧、暮らしの道具店」で2018年4月から配信されていたWebドラマです!


シングルマザーの春子(西田尚美さん)、春子の息子のリク(寄川歌太さん)、春子の飲み友達めいこ(久保陽香さん)、めいこの恋人で小説家のソラオ(忍成修吾さん)、この4人で共同生活をしている青葉家。


そしてそこに春子の旧友、知世(市川美和子さん)の娘の優子(栗林藍希さん)が居候することに。「青葉家のテーブル」は、そんな青葉家の物語です!


一見、平和な物語に見えますが…というような内容のようです!


また、「北欧、暮らしの道具店」はインテリア雑貨などのお店なので、映画内に出てくるインテリアにも注目ですね!

映画「青葉家のテーブル」の詳細情報は?


2021年4月、映画「青葉家のテーブル」の詳細情報が解禁されました!

公開日は同年6月18日(予定)で、さらに予告編、ポスタービジュアル、追加キャストも公開されました!


ポスタービジュアルは、全員が笑顔で雰囲気の良い感じの可愛らしいものに仕上がっていますね!字のフォントも柔らかくて優しい印象です!


また、追加キャストとして鎌田らい樹さん、大友一生さん、上原実矩さん、細田佳央太さん、芦川誠さん、中野周平(蛙亭)さん、片桐仁さんが発表されました!


今大注目のお笑いコンビ・蛙亭の中野周平さんは、今回が映画初出演ということでしたが、「周りの方が優しく話しかけてくださりありがたかった。自他共にかわいい役だと思う。」とおっしゃっています!


元々は2020年の秋に公開される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のために公開日が延期されたようです。


今回も同じく新型コロナウイルスによる緊急事態宣言、まん延防止措置の影響でどうなるかは分かりませんが、予定通り6月18日に公開されると良いですね!


また、ドラマ版の音楽やBGMがすごく好評だったようで、SpotifyiTunes、LINEミュージックなどで2019年からオリジナルサウンドトラックが配信されています!


映画の内容やキャスト、インテリアだけでなく、音楽にも注目です!
ちなみに、上映される映画館は順次公開されるようです!


ドラマ、映画の監督は誰?


監督はWebドラマから引き続き、松本壮史さんが務められるようです!


松本さんはインタビューで「新しいキャストのおかげで青葉家の世界が拡がった。音楽もすごく良い。」とおっしゃっています!


松本さんはTHE DIRECTORS FARM所属の映像監督で、ドラマやCMだけでなく、ミュージックビデオやショートムービー、ドキュメンタリーの監督もされています!


2020年には初の長編監督を務められた「サマーフィルムにのって」が、第33回東京国際映画祭の特別招待作品に選出されました!


「サマーフィルムにのって」は2021年に全国公開されるようです!
他にも、ホットペッパービューティー楽天のCM、TOKYO MXドラマ「ガールはフレンド」など、数多くの作品の映像監督をされています!


「青葉家のテーブル」以外の作品にも期待が高まりますね!