そよ風のつぶやき

貴方のお悩み事や知りたいことを解決に導くまで徹底的に解説いたします!

波瑠「ナイト・ドクター」で月9初出演!初主演決定!

女優の波瑠さんが6月スタートのフジテレビ系月9で

初出演、さらに初主演を務められるようです!


もう既に有名な女優さんなので、月9に初出演

ということで、逆にびっくりですよね…。

 

そこで波瑠さんのプロフィール、ドラマ「ナイト・ドクター」

のストーリーやキャストなども、まとめてみました!


① 波瑠さんの主なプロフィールはこちら!


波瑠さんは1991年6月17日生まれの29歳で、東京都出身、

ホリ・エージェンシー所属です。

気になる芸能界入りのキッカケは、2004年の中学1年生のときに

プロモーションビデオのオーディションでスカウトされたようです!


そこから2年たち、2006年にWOWOWの「対岸の彼女」で

芸能界デビューし、同年「だからワタシを座らせて。

通勤電車で座る技術!」で映画デビュー、同年「14才の母

でテレビドラマデビューをされています。


また、2007年から2012年は集英社「セブンティーン」の

専属モデル、2012年から2015年は同じく集英社

「non-no」の専属モデルを務めていました!


しかし、下積み時代が長く、名も無き役を演じる

ことが多かった波瑠さんですが、2015年NHK連続テレビ小説

「あさが来た」のヒロイン・白岡あさ役として出演されていました!


また、直近だと、映画「ホテルローヤル」の主演や、

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の主演などに

抜擢されています!


そして、2016年にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」で

第88回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞

主演女優賞を受賞されています。


そこから勢いを止めることなく、同年には他2つの賞、

翌年2017年には4つもの賞を受賞され、

今やオファーの絶えない女優さんになっています!


そんな波瑠さんが月9初出演、初主演ということで

「ナイト・ドクター」は注目の作品です!

②「ナイト・ドクター」のストーリーや他のキャスト陣は?


「ナイト・ドクター」の舞台は昼夜完全交代制労働を

導入した柏桜会あさひ海浜病院の夜間救急専門チーム。


2024年度に施工される働き方改革による人手不足で

医療業界は悩まされています。


そんな中で作られた夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」

たちの青春群青医療ドラマです!


「ナイト・ドクター」に出演されるのは波瑠さんの他、

田中圭さん、「DISH//」の北村匠海さん、岡崎紗絵さん、

「King&Prince」の岸優太さんらです。


全員が今話題になっている旬の俳優、女優の方々なので

このドラマの期待値がグッとあがりますね!


負けず嫌いで行動力のある朝倉美月(波瑠)や、

美月の先輩医師でクールでストイックな成瀬暁人(田中圭)。

 

妹のために医師になった元・内科医の深澤新(岸優太)や、

研修医あがりのムードメーカー桜庭瞬(北村匠海)。

また、仕事にもプライベートにも全力な高岡幸保(岡崎紗絵)。


この5人が作り出す青春とは、どのようなものなのか、

すごく楽しみですね!


ちなみに、今作のプロデューサーは「コード・ブルー」や

「グッド・ドクター」、「アンサング・シンデレラ」など

数々の医療ドラマの演出やプロデュースを務めてきた

野田悠介さんです!


野田さんはフジテレビで現在注目されている

若手プロデューサーの方なので、「ナイト・ドクター」も

期待できそうです!


まとめ


・波瑠は6月スタートのドラマ「ナイト・ドクター」で

 月9初出演&初主演!

・「ナイト・ドクター」は、夜間救急専門の医師たちの物語!

・プロデューサーはフジテレビ期待の若手!

 

どの要素をとっても、高視聴率は間違いないでしょう!

今から楽しみでなりません!