そよ風のつぶやき

貴方のお悩み事や知りたいことを解決に導くまで徹底的に解説いたします!

カップヌードル新商品、大好評! 新作人気の秘密と おすすめカップ麺は?

世界中の人々に広く親しまれている食べ物、カップラーメン。

あなたも、一度は食べたことがありますよね。

 

カップラーメンは、日本が発祥であることは知っていますか?

カップラーメンは、今から30年以上も前に登場しました。

最初に登場したカップラーメンが、お馴染みの「カップヌードル」です。

 

現在、世界的に販売されているカップヌードルですが、

今でも次から次へと新作が生まれています。

 

今回は、カップヌードルの新作及び人気の秘密と、

おすすめのカップヌードルを紹介します。

 

目次

  1. カップヌードルの新作と人気の秘密

  2. おすすめのカップヌードル

  3. まとめ

 

  1. カップヌードルの新作と人気の秘密

 

カップヌードルの新作がでると、ついつい買ってしまう…。

そのような人は多いですよね。

 

カップヌードルには、各国で親しまれている料理を再現した

「世界のカップヌードル」シリーズがあります。

「少し違うテイストの味わいが楽める」をコンセプトとして、

人気を集めていました。

 

特に女性には絶大な人気があります。

ちょっと独特な味わいが魅力的なんですよね。

世界のカップヌードルシリーズは

 

カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ

カップヌードル パクチー香るトムヤンクン

カップヌードル ピリッと生姜のグリーンカレー

 

と、合わせて3品展開となっていました。

 

そしてつい最近、シリーズに

カップヌードル シビれる花椒(かしょう)の火鍋ヌードル

が仲間入りしました。

 

これが、ものすごく人気で「一度食べたら忘れられない」

というレビューがあちらこちらで散見されます。

購入するのがとても大変でしたが、

何とか手に入れて、実際に食べてみると…。

 

確かにシビれます。

そしてハマります。

 

もともと唐辛子系の辛いものは好きなのですが、

山椒のピリリ感は苦手でした。

花椒」と「山椒」は、同じものだと思っていました。

 

でも、このカップラーメンを食べて、

その違いがよくわかりました。

山椒よりも、ピリッとしたパンチ力はあるのですが、

中華料理独特な香りがとても爽快です。

 

食べ終わった後も、スープまで飲み干したくなります。

やっとネットショッピングでも購入できるようになったので、

今後もリピートします。

 

  1. おすすめのカップヌードル

 

では、日清のカップヌードルは一体何種類の味が

あるのでしょうか。

気になったので、日清のホームページを調べてみました。

 

すると!

見たことがない商品がたくさんあることに驚きです。

むしろ、シリーズの半分以上は食べていないかも。

 

王道のカップラーメン(塩・カレー・トマトチリ)以外で、

実際食べてみて、おすすめのカップラーメンを紹介します。

 

カップヌードル コッテリーナイス シリーズ

種類は、ポーク醤油味とクリーミーシーフードです。

 

・糖質50%OFF

・スープを飲み干しても176カロリー

 

ダイエット中にも罪悪感がなく食べられますね。

名前の通り、スープが濃厚で、こってりとしているので、

食べ応えもあります。

夜食に常備しておきたい一品です。

 

カップヌードル リッチ シリーズ

こちらは、贅沢な味わいが特徴の、プレミアムタイプの
セレブヌードルです。


値段よりも、よりおいしいものを求めるシニア層を中心に、
幅広い年代から人気です。
リッチという名の通り、種類は「スッポンスープ」と                  「フカヒレスープ」です。

 

誰もが知っている、高級食材を使っています。
値段は一般的なカップヌードルよりも少しお高めですが、
贅沢な気分になれます。

 

番外編

カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質

このシリーズは、個人的に食べてみたい商品ということで、

番外編にあげてみました。

通常の味と、シーフードの2種類あります。

 

タンパク質・ビタミンB・食物繊維が取れるという、

すばらしい商品です。

ぜひ、チャレンジしたいと思います。

  

  1. まとめ

 

今年、50周年を迎える日清カップヌードルは、

販売終了などを含めると、100種類以上あるそうです。

 

発売50周年に合わせて「カップヌードル」のヒミツを公開する特設サイトが

2021年2月1日にオープンしました。

 

カップヌードルの裏側が公開されており、ファンにはたまりません!

次はどんなカップラーメンが登場するのか楽しみです!